ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  やめた~

母の叔母の話の続き

以前、○○ちゃん(母の叔母)とメールしていたんだけど、あたしってば番号削除しちゃったみたいで、メールできなかった
母が時々メールしてるみたいだから、母に伝えてもらおう!と母を待ちまして待ちまして・・・

今やっと、母が帰ってきたので「○○ちゃんがネットで探されとるに!」って報告した
母も、具体的に○○ちゃんの活躍を知らなかったみたいで、ファンサイトを見てびっくり
「すごいがね! ピンクレディーみたいに、復活すればいいがねー」とか言っちゃってる
・・・お母さん・・・そんなに有名じゃないけどね笑

母が、「今どうしてるか教えてくださいって書いてあるから、教えてあげたら?」って張り切ってる
でもなぁ・・・勝手にうちらが書き込むのはなぁ~本人に、今でもファンがいるよって伝えてたいだけで・・・
それに、掲示板に身内の誰か(かは定かではないけど)が書き込んでた
なんだかなぁ~身内として何が言いたいのかわからん書込みだった
「知られたくないかもしれないし、本人に聞いたほうがよくない?メールしてみやぁ」と母に言って、2人で少し考えた
結局母が、「○○ちゃんの旦那が嫌がると思うで、やめとくわ」というので、ファンサイトを見て楽しむだけにした
葬式位しか会う機会はないけど、会ったらコッソリ言ってみようかな 母は世間に疎いので○○ちゃんの活躍を知らない
ネットで当時の活躍(?)が少しわかった
そりゃ、ジュリーのサインが家にあるわけだねー(母が昔すごく好きだったので○○ちゃんがもらってきてくれたらしい)

小さい頃家に来た写真はあるけど、物心ついてからは1度しか会った事がない
母の実家は常に人をバカにしてなくちゃ会話が成り立たないんだけど、○○ちゃんはそんな感じじゃない
祖父の葬式で皆がウルウルしてる時(あたしと母しか泣かなかったけど)、母の叔母のうちの1人が祖父の兄弟の前で「こーんな死に方ね~ 働きすぎるからろくなことがないんだよ!・・・云々」と大きな声で言ってきた
それを止めてくれたのは○○ちゃんだった

祖母は学歴がなくて結婚も遅かった自由主義の叔母の事が嫌いみたいだけど、あたしはな~んか好きだな~

でも、昔の写真、母の若かりし頃にソックリで何回見てもびびるわ・・・
今の母は、林マスミか冨士眞奈美にしか見えないけど

数年前、○○ちゃんは結婚した
その時もらった引き出物のDVDが代表作らしい
いい加減見なくちゃなー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/925-f0e8cee9

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

