ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  救われてること

周りの人が、あたしを負担だと思っていない
という状況が理想

昔の事を思うと随分親に負担をかけていないと思う
あたしは親や親戚の重荷だった
重荷と感じられている事が見えると辛かった
今思うとあの頃は、母は思春期をやり直して祖母のトラウマを癒すためにああなったのかもしれない
父だって、あたしに依存してはいけないって知ったと思う

今は二人とも、あたしがどうなってもいい位に思ってる
初めは今まですべて干渉されてきたからどうしたらいいのかわかんなくって困ったけど
経済的に助けてもらっているけど、昔のように手を貸してくれたりあたしの前にある石を取り除いてくれる事もない
けど、今はすごく楽だなー
親のプレッシャーがなくても頑張ろう自立したいと思ってる

この間、友達が「あんたみたいな病気の子(同じクラスに何人かあたしみたいな子がいた)と関わってきたから、最近はそういう子見ても別に騒ぐ気にならないよ どうにかなるでしょって思っちゃう」みたいな事言ってた
軽視してはいけないのかもしれないけど、あたしは周りの人にこう思ってほしい

けど、耐えられないと頼っちゃうんだよなー
躁状態なのか?寝てるの嫌で落ち着かなくって今すぐ飛んできたい衝動に駆られて、彼を殴っちゃったよ…
あああぅ
やだな
共依存だけはいやだ
嫌だ嫌だと思うとよくないってわかってるんだけど、恋愛じゃなくなるのはどうしても嫌なんだぁー

でも、彼がそういうのを、かなり嫌がって怒ってくることに救われてる
あんまり頼られるのは重くて疲れるから、受け入れられない範囲だったら怒ってくる
そうだなぁ
これを受け入れられる事こそ共依存になってしまうのかも

負担にならないように行動できていないけど、周りの人が負担だと思ったら避けてくれる事に救われてるな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/968-e2110bad

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

