ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  maako_dot

maako_dots.png

また作っちゃった
テンプレート名に自分の名前つけてる人を見て、これなら自分が何作ったか一目で確認できるなって思い、maakoとつけてみた

自分のブログで見本が見せれたらなー
よくわからん
スポンサーサイト

コメント

何度もすみません

自分でもわけわかんなくなってきたんで、文字サイズは統一して修正して再登録しました

ありがとうございます

ハルさんはじめまして

使っていただきありがとうございます!!
キュートとは・・・お恥ずかしい
解説を入れずに登録してしまいました・・・

初心者で超説明が下手ですが・・・

エントリータイトルはCSSの真ん中より上辺りの

div.section h2 {
margin-bottom : 20px;
font-size : medium;
border-bottom : 1px dashed #999;
voice-family : ""}"";
voice-family : inherit;
font-size : large;
}

html>body div.section h2 {
font-size : large;
}

というところで設定しています

font-sizeの値を変えればいいのですが、お尋ねなのはたぶん、なんでfont-sizeが3つもあるのか・・・ということかと・・・
あたしも自分が理解していないタグは公式テンプレのを使っているのでよくわかっていなくてすみません・・・

1つ目は古いIE用、2つ目はCSSを理解できるプラウザ用、最後のhtml>・・・の後のはopera用、だそうです
古いIEやoperaは、文字が小さくなってしまうのでCSSより大きめに設定するべきということでしょうか
他のテンプレートを見ると設定していないのでしなくてもいいのかもしれませんが・・・


推測ですが無駄な部分は消して、このように変えればOKだと思います
div.section h2 {
border-bottom : 1px dashed #999;
margin-bottom : 20px;
font-size : 数値px;
}

よくわかってませんね、あたし
しかも、今気づいたのですがおかしな位置に下線の設定がしてありますね・・・

・・・説明になっていないかも
もう少しわかりやすく作ろう~と思えました
ありがとうございます

長々とすみませんでした

文字サイズ変更

はじめまして。この可愛らしいテンプレを早速DLさせていただきました。
現在に自分のサイトのイメージともピッタリだし、なによりもすごくcuteなのですぐにDLしちゃいました♪

それで、早速質問なのですが、エントリータイトルの文字サイズを変更したいのですが、
それはどの部分を変更したらいいのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maako.blog4.fc2.com/tb.php/985-59f50e2d

 | HOME | 

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

