ショッピングカート

  前向けなくても前向こうという気持ちは忘れないよ

  できたことできなかったこと記録

  スポンサーサイト


  出社拒否

父が出社拒否になった

父:「おっとう、明日から休むでよ(うんちゃらかんちゃら長話)」に対し

母:「へぇ~」
まぁこ:「わかったぁ 昼ごはんも作れるよう頑張るわ~」


って態度が面白くなかったみたい
「なんで?どうしたの?お父さん行きなよ」
って言ってほしかったっぽい

気づかなくってごめん

  さてとぉー

今日はお出かけする(かも)

家事ちゃっちゃと済ませて、行こう

どこ行くのかなー
楽しめるといいなぁー
てか、楽しんでやる

  自室にPC

ケーブルの線(?)を買ってきたので、自分の部屋でネットができるようになった

メリットは、家族内のもめ事に介入せずに済む(いつも居間にいるから、親もあたしに怒りやすい)
デメリットは家事やりながらは無理っぽい
お部屋にこもりそう???

妹の彼が留学に旅たったら(確かそろそろだった気がする)、妹もこのPC使うかもしれないし、とりあえず様子見

さて妹が出勤したら洗濯機まわすかー

  母帰宅

昨日母が帰ってきた
あたしがホテルの予約をしているのに、つい母が出張だとか忘れてしまう
ははは

いつもの事だけど、ネットでお話しているのに、横からエンドレスに話しかけてた
今日も仕事なのにいいのか?
「はよ寝な明日にひびくよ」って言ったけど、延々と喋ってる

「まぁこチャットしたいから、土産話聴いてからにするわ 何?いいことあった?」
っていうと、

「いいもん! お母さん一人で遊ぶから」
っていうから、チャットしてると、またエンドレス喋り
超ウケる

とりあえず、先日、
「あんたが先に逝く覚悟したから!!
 カンペータンズの人みたいに死ぬ覚悟はできた!!」と母が真剣に言っていたので、内科で、今の体重ならOKで貧血やら胃やら気持ち的なことでフラフラだと言われたって事を、
しつこーくしつこーくしつこーく伝えておいた

母に心配をかけてしまったんだなぁ(と友達が教えてくれた)
お母さんありがとう

  ブログタイトル変更

ブログのタイトルを、前作ってたブログのタイトルに戻した
って言ってもそんなに変わらないのだけど

あたしのモットーという事で
はぃ!


この言葉をあたしに言ってくれた人が亡くなってそろそろ一年だな…
寂しいというより、この人が教えてくれたものを大事に大事に生きていきたいと思う

  長かったな

8日と9日にメールした記事が今日反映されてたわ…
日時適当に直した
長いこと待ちましたわ

今日は午前中に慌てて家事を済ませた
さて、明日の準備だ
よいせ!

あ そうそう
生理痛にもらった、経血を他の臓器に回すとかいう薬のおかげで、今回は普通に痛い位で済んだ(ものすごい睡魔と貧血があったけど)
このお薬があれば、あの苦痛がないと思うとほんとに極楽とんぼ!

メンタルクリニックの先生に「ちゃんと内科系のお薬を忘れず飲んでね」と言われたけど、やっぱし先生の言う通りだわ
喘息のお薬もちゃんと使おう
ってか、内科に来てくれと言われていたんだった…
胃の痛みがひいてきたから忘れていたわ
妹に車を借りれたら行こう

  この記事は投稿できるかな

いや、言い訳すると12時に寝ようと思ったの

そしたら母がホテルの予約取ってって事だったので楽天でとって

しばらくして、妹の彼が来て(今日は珍しく早くって言っても1時に来たのよ)…ま…その…居間の天井が揺れてて二階に上がりにくい、非常に非常に上がりにくい感じで笑
てか、超長い笑

別に何しててくれてもいいのだけど、(現場目撃は嫌よ)こういう時どうしたらよいのかね?
普通に2階上がったらお邪魔じゃん?
あたし、よく妹の部屋に勝手に入るから、ヒヤヒヤさせてしまったら悪いやん

あたし気遣いすぎ?

で、寝るのが遅くなった
って言い訳に使わせてもらった はい

でも、若い二人の邪魔はしたくないわ~と常々思っておるのよ

あ でも、ドッタンバッタンと音がしてりゃ、音がしてない時を見計らって、あたしも部屋に入りやすいってこともあるか…
まぁ、妹の部屋に用事なんてあんまないけどね

この記事反映されるのかなぁ~
反映されない事を前提に普段書かない様な事を書いてみた

«NEW  | HOME |  OLD»

 Profile

書いてる人:まぁこ

書いてる人:まぁこ

ひきこもりADD(2次障害つき)が少しずつ社会復帰目指そうの会

自分の事病気だなんておもいたくなんかないよーだヽ|・ω・|ノ

 Categories

 Monthly

 Pr

 Blog People↓

 Comments↓

 Trackbacks↓

 Entries↓

 meromero

FC2Ad

